ティムのまにまに

プログラミング、株、韓国語など自分が気になることを一方的につぶやいていくつもりです。

お寿司食べてきたよ。

 

緊急事態宣言も解除されて、数カ月ぶりに実家に帰ってきたよ。

電話でちょくちょく連絡を取り合っていたけど、実際に会うと安心するね。

母はコロナ禍でマスク作りにハマりだし、アヤノマスクと名前をつけて親類や知り合いに配給している(名前がアヤだからアヤノマスク)

すごい胆力だと思いつつ、僕もあやかり、おかげでマスクにこまることはなかったのでありがたい。コロナのネガ発言とか、国批判も良いけれど、こういうときにポジティブな行動を取れる人間って心から尊敬するね。

僕がやったことといえばブログを始めた。

 

 

お寿司につれてってもらったよ。

親が贔屓にしている門前仲町のお寿司屋さん。

例にもれずお店をしばらく開くことができなかったみたい。

しばらく出前でなんとかつないで、最近やっと再開することができてみたいね。

器がとっても可愛かったよ。これは茶碗蒸し容器。

 

f:id:Timtaro60033470:20200607203136j:plain

かわいい茶碗蒸し容器

f:id:Timtaro60033470:20200607203202j:plain

ぱかっ

 

中身は可愛らしさとは裏腹にがっつり海鮮が入っててボリューミィだったよ。カニとエビとホタテが入ってた。うまいに決まっている。

 

お寿司の写真は、ない。

 

 

 

今週はありえんくらい仕事が忙しくて、ブログもランニングもプログラミングもできなかったね。うまく両立させたい。ソファで横になる時間を減らしたいと思っている。

みんなも韓国語やろうよ