ティムのまにまに

プログラミング、株、韓国語など自分が気になることを一方的につぶやいていくつもりです。

読書感想文① そしてバトンは渡された 

面白い本があったら感想書くよ。今日はこれ。

 

瀬尾まいこ そしてバトンは渡された。

 

大人の事情で何度も父母が変わりながら育った女子高生のお話だよ。

言葉だけだと重い話のように聞こえるけど、すごくここちよいテンポで書かれた明るい物語だよ。

特に、3人目の父、森宮さんとの会話はとても面白くて、カフェや電車で読んでてクスクス笑ってしまったよ。いい年こいてね。

テーマは親子愛。主人公がどんなことに親の愛を感じて、どんなことを求めていたのか・・・ってことを考えながら読むと面白いかもしれないね。

個人的には、梨花さんはやばいと思いました。

f:id:Timtaro60033470:20200623223850j:plain

瀬尾まいこ そしてバトンは渡された

メルカリで買ったからちょっと汚れているよ。でも安いね。

最近はここ数年で有名な賞とった本から面白そうなものを調べて、メルカリで購入(ハードカバーでもだいぶ安い)。終わったら他の人に勧めたりプレゼントしたりしてるよ。

 

本屋うろうろする!最新の本を読む!てほど読書好きじゃないから、これが一番効率いいんだぁ・・こんな事言うと本好きに怒られそうですが。

ていうかハードカバー高すぎ。。。って思って理由調べてみたけど、何やら文庫本はほとんど利益が出ないみたいだね。

世知辛い出版業界・・・って思うとともにまぁまぁ潤ってるあたり本好きって結構いるんだなぁって思ったよ。

 

 

もっと更新したい・・・ほんとは・・・

 

みんなも韓国語やろうよ